弘前自衛隊音楽まつり

0

    11月19日に弘前市民会館にて弘前自衛隊音楽まつりに参加いたします。

     

    たくさんの団体が参加するようです。

    当夢弦会もよろしくお願いいたします。


    弘前城菊と紅葉まつり

    0

      さて今後の演奏活動のお知らせも。

      11月11日、弘前公園内の植物園特設ステージで夢弦会も演奏に伺います。

      天気がいいといいな〜。

      もしお時間ありましたらお立ち寄りくださると嬉しいです。

      菊の花もきれいに咲いてるかと思います!

      もちろん紅葉も♪

      夜はライトアップもされているはずなので、暖かい恰好で遊びに来てくださいまし。

       

      観光コンベンションのHPです。

      http://www.hirosaki-kanko.or.jp/web/edit.html?id=cat02_autumn_momiji


      フランスはボルドーにて。

      0

        だいぶお久しぶりすぎて!

         

        先月末のことですが、太田彩香と多田智貴がフランスのボルドーに行って津軽三味線の見聞を広めてきました。

        詳しくは下記の記事をご覧ください。

        Facebookの記事になります。

        https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1883702634979994.1073741840.129376047079337&type=3

         

        国外にも広く広く津軽三味線が広がっていくといいですね♪


        7/19(日)「剣舞と詩舞の祭典」弘前文化センター

        0
          ご無沙汰しておりました。
          またまた急なお知らせでごめんなさい!

          明日、7/19日(日)に弘前文化センターにて「剣舞と詩舞の祭典」が行われます。
          そちらでのゲスト出演演奏させていただきますー!

          神刀剣桜流剣詩舞 剣桜館 創立55周年記念
          「剣舞と詩舞の祭典」
          日時:閉栓27年7月19日(日) 12:30開場 午後1時開演
          場所:弘前文化センター 大ホール
          入場無料


          入場無料となっておりますので、明日の予定がまだ決まってない方は、またすでに見に行こうと思っている皆様、会場でお待ちしておりますので是非ともおこしくださいませ!

          明日は天気が荒れなければいいですね〜。
          悪天候の際は気を付けてお越しください。

          宜しくお願いいたします。

          津軽三味線 世界大会

          0

            ARABAKIに引き続き、こちらも毎年恒例!!
            5月3日、4日に弘前で行われています。

            津軽三味線全国大会 改め 津軽三味線世界大会!!

            世界大会って名前がついてるだけありますね!
            海外から参加されてる方もいっぱい!!

            今年も無事に終えることができました。

            うちのメンバーからは

            ・Jr級 入賞 棚瀬敬太
            ・ユース級 入賞 小谷弘美
            ・B級 入賞 多田智貴
            ・女性A級 入賞 多田実有・對馬朱里

            以上5名が賞状を頂くことができました!!



            今年は受験勉強でなかなか思うように練習できなかった高1コンビも、入賞できてよかったね〜♪

            そして大会の審査してくださった先生方ありがとうございました!

            大会出場メンバーのみんなお疲れ様でした。
            また来年に向けてのそれぞれの課題も見つかったと思います。
            また日々練習して頑張りましょう!!

            そして、今年も入賞者をみなさんに報告できたことを嬉しく思います!!
            応援していただき、ありがとうございました!
            さらに上を目指して一生懸命頑張りますので、引き続き応援していただければと思います。

             

            ARABAKI ROCK FEST.15

            0
              みなさま いかがお過ごしでしょうか?
              GWも終わり、今日からお仕や学校が始まる方も多いのでは?
              家族やお友達と楽しい時間を過ごせましたか??

              私たちはGWこそ!!!
              おかげさまで、いろいろな所に演奏にお邪魔しました!!
              みなさんの旅行の思い出にチラっとでもなっているといいのですが…♪

              さてさて、今年も行って来ました!
              春!!!といえば…
              毎年お世話になっています。
              宮城県で行われています

              ARABAKI ROCK FEST.15

              今年は初めてオープニングに出演しました!!
              シアターブルック、GRAPEVINE、川内太鼓のみなさんと演奏させていただきました。
              和太鼓から始まる We Will Rock You は ARABAKI ならではのものだったと思います。
              そんなカッコイイ曲に三味線も一緒に弾かせてもらえて、とても楽しい時間を過ごして来ました!!

              ARABAKIに来てくれたみなさん!
              そしてシアターブルック、GRAPEVINE、川内太鼓のみなさん お世話にまりました!
              ありがとうございました!!





               

              新春イトーヨーカドー

              0
                あけましておめでとうございます。
                今年もよろしくお願いいたします。

                またも事後報告ですが、毎年お世話になっているイトーヨーカドーさんで今年も演奏させていただきました。


                寒い中じっと座って聞いてくださったお客様方!
                支えてくれた音響さんや司会者さん!
                どうもありがとうございました!


                二月は藤崎町で開催される鍋ワングランプリで演奏予定です。
                またお知らせします〜!
                 

                栃木県宇都宮市、萬松寺にて。

                0
                  みなさまこんにちは。
                  暑いのか寒いのか、よくわからない天気が続いてますね。
                  朝方はすっかり冷えるようになったかと思えば昼間は日差しが強い日があったり。
                  季節の変わり目、風邪をひかないように気を付けてください。

                  さて、先月のことですが、8月24日(日)に宇都宮市の萬松寺というお寺で演奏をさせていただきました!
                  お寺の周りは緑が多く、蝉時雨が印象的でしたね。
                  私たちにとってはかなり暑かったのですが、これでも涼しい方だとのこと…!
                  立派な門をくぐると…


                  これまた立派な本堂が!

                  中もとても立派な造りでした。美しい!



                  暑い中お客様もあたたかく見守ってくださいました。
                  中には「青森を思い出した」、「弘前に行ってみたい!」というお客様もいらして、嬉しい限りでした(*´ω`*)
                  また演奏できる機会があると嬉しいですね〜!

                  演奏の御報告★

                  0
                    毎日毎日暑いー!!

                    弘前も梅雨明けしました!!!の割にはまだまだムシムシしてる日々が続いております。

                    さて、7・19 東奥義塾高等学校の文化祭にお邪魔させて頂きました!!
                    この日の演奏は多田一家でした★
                    礼拝堂に三味線!!
                    なかなかレアです(笑)

                    智貴は卒業した学校ってこともあり、知ってる先生だらけってこともあり、
                    超緊張してたみたいですが、頑張ってました!!

                    実有は生徒さんから カワイイと言われ照れてました(笑)



                    企画担当してくれた竹内先生、生徒のみなさん、三味線聞いて頂きありがとうございました!!


                    続きまして…
                    7・20 弘前 藤田記念庭園で行われました
                    【優・遊・浪・漫 藤田記念庭園〜和モダンの祭典〜】にて演奏させて頂きました!!
                    野外演奏だったのですが、天気にも恵まれ恵まれ恵まれ…暑かったね〜(笑)
                    でも、雨が降らなくてよかった〜!!
                    2回演奏させてもらったのですが、あさひ4人日差しに負けないようにがんばってました!!
                    担当の三上さん、スタッフの皆さんが日よけに和傘を用意してくれたのですが…

                    めっちゃ雰囲気いいわ〜★
                    和×和はやっぱりいいですね!!日本って素敵だわ★


                    日本家屋?みたいな建物もあってとても素晴らしい庭園ですので、まだ入ったことのない方はぜひ!!



                    会場に足を運んでくださったみなさん、スタッフのみなさん ありがとうございました!!


                    そして、某アトラクションで三味線の曲を使って頂けることになり、曲を録音しに八戸に行ったのですが、
                    終わってから、みんなで蕪嶋神社に行ってきました!!
                    噂によると、いろんなカブがあがるそうで…

                    それにしてもウミネコの数、とにかくいっぱい(笑)
                    素敵な声で大合唱してました!!



                    明日から8月ですね!!
                    弘前では、ねぷた祭りが始まります。
                    ライブハウス 杏では、ねぷた祭り期間中はコース料理をご用意しております。
                    ねぷた見て、三味線聞いて、おいしいもの食べて…
                    みなさん ぜひ遊びにいらしてみては いかがでしょうか〜??
                     

                    和モダンの祭典

                    0
                      演奏活動のお知らせです。
                      ジュニアチームあさひが藤田記念庭園で催される「和モダンの祭典」に出演します。

                      【優・遊・浪・漫 藤田記念庭園〜和モダンの祭典〜】
                      期間:2014年7月18日〜20日

                      そのうちあさひが出演するのは以下のスケジュールです。
                      宜しくお願いいたします★

                      日時:2014年7月20日(日)11:00〜、13:00〜
                      場所:高台部和館

                      aptinet特設ページ
                      FaceBook
                      弘前市HP特設ページ

                      | 1/6PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM