2017津軽三味線世界大会in弘前

0

    2017年5月3日・4日

    毎年恒例の津軽三味線世界大会が終了いたしました。

    本年度は3名が賞に選ばれました。

     

    きらきらジュニアC級 入賞 棚瀬敬太

    きらきら女 性 A級 入賞 多田実有

    きらきら個 人 B級 準チャンピオン 成田貴紀

     

     

    応援してくださったみなさま、大変ありがとうございました!

    来年また頑張ります!!


    3/18(土)21:00〜 世界ふしぎ発見!

    0

      昨年の大会からブログ更新を怠っておりました…すみません。

      各自FaceBookやTwitterでお知らせなどしてました。

       

      1月にはりんご娘さんと多田智貴がコラボしたり…

       

      ★パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン

      1月22日、23日、29日の北九州と名古屋にご一緒させていただきました。

      フォトギャラリーからもご覧くださいませ!

      http://www.power-apple.jp/

       

       

      さてさて!表題の通り、多田あつし、夢弦会メンバーが「世界ふしぎ発見!」に出演予定です♪

      演奏は多田あつし、多田智貴、多田実有でしたが他のメンバーもモブで参加です(笑)

      どのような編集になったか、我々も楽しみであります!

      もしお時間ありましたら是非ともご覧くださいませ〜♪

      詳しい次回予告は3月11日の放送が終わったらになるのかな??

       

      宜しくお願いいたします。

       


      津軽三味線 世界大会

      0
        みなさま いかがお過ごしでしょうか?
        弘前は桜も散り、今はりんごの花が咲いてきています。

        さてさて、ほんと久しぶりのブログ更新とまりますが、
        今年も弘前で行われました世界大会に参戦させて頂きました。

        うちからは、栃木教室の渡邊榛輝と棚瀬敬太がJr級で入賞頂きました。


        栃木から弘前まで来た甲斐があったね(笑)
        これに満足することなく、また練習がんばりましょう!!

        今回は残念な結果のメンバーもへこんでる暇なし!!
        来年に向けて練習がんばりましょう!!

        大会に参加したみなさま お疲れ様でした。
        審査員の先生方ありがとうございました。
        応援してくださったみなさま ありがとうございました。

        またいい報告ができるように一生懸命努力しますので、
        引き続き応援よろしくお願いします。

        再放送のおしらせ「東北メンコイらぼ きいて民謡 ふれて民謡」

        0

          以前放送されたテレビ番組が再放送されるようです!
          ぜひぜひ、ご覧になってみてください!
          よろしくおねがいいたします〜★

          ◆【再放送】

            ろーかる直送便『東北メンコイらぼ「きいて民謡 ふれて民謡」』

          12月12日(金)午後3:15〜4:00 (※総合テレビ・全国放送)


          9/23日、30日 テレビ放送!

          0
            今度はテレビ放送のお知らせです。

            BSジャパン「空から日本を見てみようplus」

            放送局:BSジャパン
            放送日:9月23日、30日(2週に渡っての放送です。)
            放送時間:20:00〜20:55(予定)

            テレビのお近くにいらっしゃいましたら是非ともチャンネルを合わせてみてください!
            どうぞよろしくお願いいたします〜★(人´▼`*)


             

            東京・東村山教室について。

            0

              先日の記事で紹介した東京東村山教室の件です!
              ホームページがオープンしたのでお知らせします。

              津軽三味線教室@東村山
              指導者:星さとみ
              問合せ先:tugarushamisen31@gmail.com

              団体レッスン、個人レッスンとあるようなので、東京をはじめ関東圏の方で三味線を始めてみたい!という方はぜひぜひ問合せしてみてください。
              宜しくお願いいたします!(*`・ω・´*)9

              8月〜東京・東村山教室開講予定!

              0
                ↓8/4こちらに最新情報を載せております!合わせてご覧ください!^^
                http://blog.tsugarushamisen.jp/?eid=1427235


                みなさまこんにちは!
                もうすっかり夏ですね!市内のねぷた小屋は毎晩、囃子の練習やら会合やらで盛り上がっております。

                さて、今回は新しく開講する教室についてお知らせいたします。
                2014年8月から東京の東村山で教室がオープンする予定です。
                指導を担当するのは弘前で修業を積んだ星智美です(旧姓:黍原)。
                関東に住んでるけど、津軽三味線を教えてくれるところなんてあるの?(´・ω・`)と思っている方!
                ぜひこちらの教室をご利用ください!
                気になる方は一度ご連絡ください!

                ※受付窓口がまだ整っていないため、しばらく多田工房で詳細連絡を承ります。

                ▼東京・東村山教室
                指導者:星智美

                TEL:0172-35-6768

                また追って連絡させていただきますので、宜しくお願いいたします。m(__)m

                テレビ出演情報のお知らせ。

                0
                  こんにちは!
                  最近とても暑くなってきました〜。
                  でも日が暮れるとまだ肌寒く感じる日も多いですね。
                  弘前ではどこかしこで宵宮がにぎわっております。

                  あと一か月もすればねぷた祭です!
                  夏がくる〜〜!!!(*`・Д・´*)9


                  さて!テレビの出演情報のお知らせです。

                  ★6/28(土)、6/29(日) フジテレビネクスト
                  荒吐ロックフェスティバル2014のライブ映像が放送されます。
                  津軽ステージの他に、「THE BACK HORN」さんとのコラボライブの様子も映ると思います。
                  放送中、夢弦会を探してみてください!(*^▽^*)ノシ

                  ★7/25(金)20:00〜 NHK総合
                  TOHOKUメンコイらぼ
                  AKBのメンバーが多田工房で三味線体験!
                  そのほかにメンバー、生徒の練習風景や杏でのライブも映る、かな?


                  どちらもよろしくお願いします!m(_ _)m

                  お知らせ☆

                  0
                    みなさま いかがお過ごしでしょうか?
                    弘前は暑かったり、寒かったりを繰り返しています(笑)
                    30度まで上がってみたり、18度で止まってみたり なんなの〜??
                    季節はなんなんだべ…。。
                    さらに朝晩の気温差もあるので、風邪とかに注意しないとなぁ〜なんて思う今日この頃です!!

                    さてさて、本題ですがお知らせです。。

                    6月20日(金) 弘前 市立病院 ファミリーコンサート 18:30〜 予定

                    演奏させていただきます!!
                    みなさまお時間ありましたら、遊びにいらしてください♪


                    津軽の短い夏も音をたてずに近づいてます!
                    市内では、あちこちでねぷた小屋が建って来てます!!
                    これから各小屋では骨組みの点検やら、修理やら、囃子の練習やら、
                    絵張りやら、魂入れやら、町内回りなどやるわけです!!

                    絵師のみなさんは最中忙しいんじゃないかな〜♪

                    保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校でもねぷた絵を書いたりしてるところもあると思います!!
                    全部の学校じゃないけどね…!!

                    ねぷた小屋は今時期から8月初旬までしか見られないです!!
                    期間限定です!!

                    ねぷたは8月1日〜6日までです!!
                    期間限定です!!

                    情緒たっぷりな弘前ねぷた祭りも、県外にお住いの方はぜひ1度観光しにいらしてください!!
                    弘前だけじゃなく、津軽は8月は火祭りのはしご出来ます!!
                    きっと楽しいですよ〜☆
                     

                    ホームページのこと。

                    0
                      皆様いかがお過ごしでしょうか?
                      実は12月の中旬ごろからお店のネットが全然繋がらなくなってしまい、杏と多田あつしのホームページが更新できなくなっておりました。
                      杏の方は営業スケジュールなどが更新できず、お客様にご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。

                      原因はお店まで引っ張ってもらってるNTTの回線でした。
                      どうりでパソコンの設定をいじってもモデムを変えても繋がらないわけでした。

                      現在は無事に更新できてますので、杏の方もこちらのサイトもよろしくお願いいたします。
                      また、今後このような事態になったら、このブログの方でも杏の営業日のお知らせをさせていただきます。
                       

                      | 1/6PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM