再放送のおしらせ「東北メンコイらぼ きいて民謡 ふれて民謡」

0

    以前放送されたテレビ番組が再放送されるようです!
    ぜひぜひ、ご覧になってみてください!
    よろしくおねがいいたします〜★

    ◆【再放送】

      ろーかる直送便『東北メンコイらぼ「きいて民謡 ふれて民謡」』

    12月12日(金)午後3:15〜4:00 (※総合テレビ・全国放送)


    9/23日、30日 テレビ放送!

    0
      今度はテレビ放送のお知らせです。

      BSジャパン「空から日本を見てみようplus」

      放送局:BSジャパン
      放送日:9月23日、30日(2週に渡っての放送です。)
      放送時間:20:00〜20:55(予定)

      テレビのお近くにいらっしゃいましたら是非ともチャンネルを合わせてみてください!
      どうぞよろしくお願いいたします〜★(人´▼`*)


       

      栃木県宇都宮市、萬松寺にて。

      0
        みなさまこんにちは。
        暑いのか寒いのか、よくわからない天気が続いてますね。
        朝方はすっかり冷えるようになったかと思えば昼間は日差しが強い日があったり。
        季節の変わり目、風邪をひかないように気を付けてください。

        さて、先月のことですが、8月24日(日)に宇都宮市の萬松寺というお寺で演奏をさせていただきました!
        お寺の周りは緑が多く、蝉時雨が印象的でしたね。
        私たちにとってはかなり暑かったのですが、これでも涼しい方だとのこと…!
        立派な門をくぐると…


        これまた立派な本堂が!

        中もとても立派な造りでした。美しい!



        暑い中お客様もあたたかく見守ってくださいました。
        中には「青森を思い出した」、「弘前に行ってみたい!」というお客様もいらして、嬉しい限りでした(*´ω`*)
        また演奏できる機会があると嬉しいですね〜!

        東京・東村山教室について。

        0

          先日の記事で紹介した東京東村山教室の件です!
          ホームページがオープンしたのでお知らせします。

          津軽三味線教室@東村山
          指導者:星さとみ
          問合せ先:tugarushamisen31@gmail.com

          団体レッスン、個人レッスンとあるようなので、東京をはじめ関東圏の方で三味線を始めてみたい!という方はぜひぜひ問合せしてみてください。
          宜しくお願いいたします!(*`・ω・´*)9

          演奏の御報告★

          0
            毎日毎日暑いー!!

            弘前も梅雨明けしました!!!の割にはまだまだムシムシしてる日々が続いております。

            さて、7・19 東奥義塾高等学校の文化祭にお邪魔させて頂きました!!
            この日の演奏は多田一家でした★
            礼拝堂に三味線!!
            なかなかレアです(笑)

            智貴は卒業した学校ってこともあり、知ってる先生だらけってこともあり、
            超緊張してたみたいですが、頑張ってました!!

            実有は生徒さんから カワイイと言われ照れてました(笑)



            企画担当してくれた竹内先生、生徒のみなさん、三味線聞いて頂きありがとうございました!!


            続きまして…
            7・20 弘前 藤田記念庭園で行われました
            【優・遊・浪・漫 藤田記念庭園〜和モダンの祭典〜】にて演奏させて頂きました!!
            野外演奏だったのですが、天気にも恵まれ恵まれ恵まれ…暑かったね〜(笑)
            でも、雨が降らなくてよかった〜!!
            2回演奏させてもらったのですが、あさひ4人日差しに負けないようにがんばってました!!
            担当の三上さん、スタッフの皆さんが日よけに和傘を用意してくれたのですが…

            めっちゃ雰囲気いいわ〜★
            和×和はやっぱりいいですね!!日本って素敵だわ★


            日本家屋?みたいな建物もあってとても素晴らしい庭園ですので、まだ入ったことのない方はぜひ!!



            会場に足を運んでくださったみなさん、スタッフのみなさん ありがとうございました!!


            そして、某アトラクションで三味線の曲を使って頂けることになり、曲を録音しに八戸に行ったのですが、
            終わってから、みんなで蕪嶋神社に行ってきました!!
            噂によると、いろんなカブがあがるそうで…

            それにしてもウミネコの数、とにかくいっぱい(笑)
            素敵な声で大合唱してました!!



            明日から8月ですね!!
            弘前では、ねぷた祭りが始まります。
            ライブハウス 杏では、ねぷた祭り期間中はコース料理をご用意しております。
            ねぷた見て、三味線聞いて、おいしいもの食べて…
            みなさん ぜひ遊びにいらしてみては いかがでしょうか〜??
             

            8月〜東京・東村山教室開講予定!

            0
              ↓8/4こちらに最新情報を載せております!合わせてご覧ください!^^
              http://blog.tsugarushamisen.jp/?eid=1427235


              みなさまこんにちは!
              もうすっかり夏ですね!市内のねぷた小屋は毎晩、囃子の練習やら会合やらで盛り上がっております。

              さて、今回は新しく開講する教室についてお知らせいたします。
              2014年8月から東京の東村山で教室がオープンする予定です。
              指導を担当するのは弘前で修業を積んだ星智美です(旧姓:黍原)。
              関東に住んでるけど、津軽三味線を教えてくれるところなんてあるの?(´・ω・`)と思っている方!
              ぜひこちらの教室をご利用ください!
              気になる方は一度ご連絡ください!

              ※受付窓口がまだ整っていないため、しばらく多田工房で詳細連絡を承ります。

              ▼東京・東村山教室
              指導者:星智美

              TEL:0172-35-6768

              また追って連絡させていただきますので、宜しくお願いいたします。m(__)m

              和モダンの祭典

              0
                演奏活動のお知らせです。
                ジュニアチームあさひが藤田記念庭園で催される「和モダンの祭典」に出演します。

                【優・遊・浪・漫 藤田記念庭園〜和モダンの祭典〜】
                期間:2014年7月18日〜20日

                そのうちあさひが出演するのは以下のスケジュールです。
                宜しくお願いいたします★

                日時:2014年7月20日(日)11:00〜、13:00〜
                場所:高台部和館

                aptinet特設ページ
                FaceBook
                弘前市HP特設ページ

                テレビ出演情報のお知らせ。

                0
                  こんにちは!
                  最近とても暑くなってきました〜。
                  でも日が暮れるとまだ肌寒く感じる日も多いですね。
                  弘前ではどこかしこで宵宮がにぎわっております。

                  あと一か月もすればねぷた祭です!
                  夏がくる〜〜!!!(*`・Д・´*)9


                  さて!テレビの出演情報のお知らせです。

                  ★6/28(土)、6/29(日) フジテレビネクスト
                  荒吐ロックフェスティバル2014のライブ映像が放送されます。
                  津軽ステージの他に、「THE BACK HORN」さんとのコラボライブの様子も映ると思います。
                  放送中、夢弦会を探してみてください!(*^▽^*)ノシ

                  ★7/25(金)20:00〜 NHK総合
                  TOHOKUメンコイらぼ
                  AKBのメンバーが多田工房で三味線体験!
                  そのほかにメンバー、生徒の練習風景や杏でのライブも映る、かな?


                  どちらもよろしくお願いします!m(_ _)m

                  お知らせ☆

                  0
                    みなさま いかがお過ごしでしょうか?
                    弘前は暑かったり、寒かったりを繰り返しています(笑)
                    30度まで上がってみたり、18度で止まってみたり なんなの〜??
                    季節はなんなんだべ…。。
                    さらに朝晩の気温差もあるので、風邪とかに注意しないとなぁ〜なんて思う今日この頃です!!

                    さてさて、本題ですがお知らせです。。

                    6月20日(金) 弘前 市立病院 ファミリーコンサート 18:30〜 予定

                    演奏させていただきます!!
                    みなさまお時間ありましたら、遊びにいらしてください♪


                    津軽の短い夏も音をたてずに近づいてます!
                    市内では、あちこちでねぷた小屋が建って来てます!!
                    これから各小屋では骨組みの点検やら、修理やら、囃子の練習やら、
                    絵張りやら、魂入れやら、町内回りなどやるわけです!!

                    絵師のみなさんは最中忙しいんじゃないかな〜♪

                    保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校でもねぷた絵を書いたりしてるところもあると思います!!
                    全部の学校じゃないけどね…!!

                    ねぷた小屋は今時期から8月初旬までしか見られないです!!
                    期間限定です!!

                    ねぷたは8月1日〜6日までです!!
                    期間限定です!!

                    情緒たっぷりな弘前ねぷた祭りも、県外にお住いの方はぜひ1度観光しにいらしてください!!
                    弘前だけじゃなく、津軽は8月は火祭りのはしご出来ます!!
                    きっと楽しいですよ〜☆
                     

                    春爛漫☆

                    0
                      みなさま いかがお過ごしでしたでしょうか?

                      かなーり久しぶりの更新になってしまった…。。

                      さてさて、ゴールデンウィークも終わり、
                      満開の桜を見ることも出来ないまま葉桜になり、
                      お昼は本当に春っぽくなりつつあるけど、
                      夜はまだ寒くて、ストーブにはまだまだ働いてもらっています。

                      ここ最近の出来事などなど一気に報告します。


                      4月6日津軽三味線コンクール全国大会 
                      ■少年少女 中学生の部

                       對馬朱里 チャンピオン
                       初めて東京の大会に参戦しました!
                       規定の時間内に曲を弾ききるのに苦労しましたが、がんばってきました!!



                      4月26、27日
                      2014 ARABAKI ROCK FESTIVAL で演奏させてもらいました!!




                      5月3,4日 弘前 津軽三味線 世界大会

                      ■Jr級
                      渡辺榛輝 (左)特別賞
                      鳴海凛  (右2)特別賞

                      ■ユース級
                      多田智貴 (左2)チャンピオン

                      ■B級
                      對馬朱里 (右)入賞



                      みなさんの応援の力も借りて、
                      今回はメンバーから4人賞をもらうことができました〜ヽ(^o^)丿

                      ありがとうございます!!


                      榛輝は栃木から何度も弘前まで来て手が痛いと言いながらも練習がんばりました☆

                      凛は受験と重なって思うように練習時間が取れない中がんばりました☆

                      智貴は初めての大会に絶対内心ビビりながらも、男は気合だ!!!と叫びながらがんばりました☆

                      朱里はいろんなプレッシャーに負けそうにならながらも がんばりました☆


                      もちろん今回賞に入れなかったメンバーも居ます(泣)
                      心折れそうになったり、くじけそうになったり、辞めたくなったりすることもあるよね〜。
                      分かる分かる〜!!よく分かる〜!!

                      でも、1年って長いようで本当に短いので、そんなことしてる時間はありません!!

                      練習練習!さらに練習!!

                      鬼っ!!って言われそう(笑)

                      鬼で結構!
                      来年 最高の笑顔が見れるんなら、なんでもいいし☆

                      でも、とりあえずは1年に1回の大イベントが終わって、みんなマジでお疲れ様でした!!

                      応援、声援頂きありがとうございました!!!

                      またメンバー 悩みながら、迷いながら、アップダウンしながらも頑張ります!!
                      引き続き応援よろしくお願いします。


                      << | 2/14PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM